ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

日本一巡りドライブin滋賀
2016年8月14日(日)放送
今回の内容
今回は、大好評企画 東MAXプレゼンツ「日本一巡り」第23弾!片岡安祐美ちゃんと滋賀県の意外な日本一を巡ります。
まずは400年以上と日本一歴史ある極上ブランド牛、近江牛を求めて近江八幡市へ。自社牧場を有する、明治2年創業の老舗で、近江牛づくしのコース料理に舌鼓。絶品料理に東MAXもなぜかおオネエに!?続いては、琵琶湖の南端に建つ、全国屈指の古刹「石山寺」へ。国宝に指定されている本堂で、今だけ公開中のありがたいお宝を拝観しちゃいます!さらに滋賀県は、伝統的な民間療法、お灸が業界トップシェア。無料で体験をさせてもらえるという長浜市の専門店にお邪魔します。そして滋賀県は、「トランプ、将棋、花札などのゲームの出荷額」が日本一!その中の一つ、今話題のカルタの聖地と呼ばれる近江神宮を訪ねます。数々の大会優勝経験を持つ女子高生が登場!特別ルールの真剣勝負に挑みます。果たして勝利できるのか!?
滋賀の意外な日本一が続々登場!!
今回の車
今週の一台は、シエンタ ハイブリッドXグレードです。トヨタ最小3列ミニバン、シエンタが、昨年のモデルチェンジで、ユニバーサルでクールなミニバンに大きく生まれ変わりました。豊富なカラーバリエーションを取りそろえ、また、アクティブな流線型のフォルムが、出かけたくなるワクワク感を演出しています。低くて乗り降りしやすいフラットな床面は、ゆとりのある室内空間を実現。サードシートは大人2人がくつろげるゆとりの広さがあり、乗る人全てに使いやすいマルチな空間になりました。

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.