ドライブ A GO GO!

ドライブ・レビュー

ドライブ A GO GO!
■ 2009年3月
■ 2009年3月29日放送
湘南~箱根ドライブ
今週は、ドライブAGO!GO!特別編。ミスユニバース世界大会2位の知花くららさんと、同じく1位の森理世さんが、レクサスRXで極上の休日を過ごします。湘南の海岸線を旅の始まりに、目指すは、日本一の富士山。その道筋で出会う絶景・グルメなどのラグジュアリーな空間を心ゆくまで堪能します。
 「食」の贅沢は、とれたての新鮮なものを安心して頂くこと。近年話題を呼んでいるのが「鎌倉野菜」。独特の風土を活かして丹誠込めて作った旬の無農薬野菜を、太平洋一望という絶好のロケーションで満喫します。
 森さんが一度行ってみたかったのが明治1878年創業の老舗「富士屋ホテル」。ジョン・レノンなど数多くのVIPが滞在したスイートルームの佇まいを見学。さらに、今女性に大人気のスイーツでティータイム。箱根名物「寄木細工」をアレンジしたというとってもキュートなケーキを頂きます。
 そして今宵の宿は、最近オープンしたばかり、全室露天風呂付きというラグジュアリーな旅館。ディナーを頂くメインダイニングは、かつて三井家の別荘として使用され文化財の指定を受けている趣深い和風建築で。旬の食材を使った純和風の極上料理を頂きます。世界が認める美女が素顔のままで、とっておきのドライブルートを紹介します。
今週の車
今週の一台は、ラグジュアリーセダンの快適性とSUVの機能性を兼ね備えた新世代のクロスオー バーレクサスRXです。力強さと優雅さを両立した品格のあるスタイリング。 贅沢なやすらぎと 開放感を提供する室内空間。ラゲージルームは 広さだけではなく、多彩な機能も持ち合わせてい ます。また、ナビなどを適切な姿勢を保ったまま遠隔操作できる「リモートタッチ」は、ドライビ ングに集中できる先進的なコックピットを実現。様々な道で余裕ある 走りを愉しめる走行性能も魅 力です。さぁ、今日はRX350に乗って富士山を目指してドライブ。
■ 2009年3月22日放送
横浜ドライブ
今週は、今年で開港150周年になる横浜をドライブ!今年4月からは横浜全体を舞台にしたY150開港博もはじまり、今沸きに沸いている横浜をドライブするのはM-1王者NON STYLEのお2人と田代さやかちゃんです!横浜といえば中華街!というわけでまず3人が向かったのは、開港150周年記念メニューを開発中という広東料理の名店・菜香新館さん。こちらではなんと先取りでお料理が頂けちゃうことに!ペリーの黒船をモチーフにした限定料理を3人とも大絶賛!!続いては、横浜のど真ん中で温泉に入れるという驚きのスポット・横浜みなとみらい万葉倶楽部さんにお邪魔します!横浜の景色を一望できる露天風呂や最上階の足湯からの絶景に癒されちゃいます!さらにお次は今注目の新しいショッピングモール・トレッサ横浜でお買物!グルメあり、ファッションあり、遊びありのショッピングモールで家具選びにランチと大満喫!夜は、横浜のもう一つの代名詞・夜景を楽しみながらディナーを頂くことに。日本一高いところにあるフレンチレストラン・ルシエールさんで、文字通り最高の夜景を眺めながら、極上のお料理をいただいちゃいます!さらにこちらでも開港150周年記念メニューを先がけて頂けちゃいました。いま、最もホットな港町・横浜を大満喫した3人なのでした!
今週の車
今週の一台はラッシュ Xグレードです。スタイリッシュでユニークなスタイリング。コンパクトなボディでありながら大人4人がゆったりとくつろげる広々室内は、シーンや荷物の量に合わせて様々なシートアレンジが可能。小回りの利く優れた取り回しは、狭い路地でもスムーズ。縦列駐車やUターンも得意です。更に、少し高めのシートポジションがもたらすワイドな視界は、爽快なドライブ空間を演出。優れた燃費性能も魅力です。さぁ、ちっちゃイイ!ラッシュに乗って今日は横浜をドライブ!
■ 2009年3月15日放送
松阪牛ドライブ
今週は、ご好評の寺門ジモンさん&松嶋初音ちゃんの肉ドライブシリーズ第8弾!ついにブランド牛の頂点に立つ松阪牛の産地、三重県松阪市をドライブすることに!題して“肉オタク・寺門ジモンおすすめ!絶品・松阪牛の名店巡り!”さっそくジモンさんが案内してくれたのは、明治35年創業の松阪の老舗・牛銀さん。こちらで肉の仕入れを任されている若旦那とジモンさんとは以前からのお友達なんだとか!そこで今回は、厳しい予選を勝ち抜き松阪牛の品評会に出品されたという特別なお肉を頂くことに!そのお肉を使った名物あみやきにジモンさんもほれぼれ!!また、おとなりの津市では隠れた名店の激安・激旨ホルモン焼きを頂くことに!なんとこちらでは良質な松阪牛のホルモンが一品500円程度で頂けちゃうんです!ホルモンが大好きという初音ちゃんも大喜び!お次は松阪肉元祖といわれる松阪を代表する名店で極上すき焼きをご堪能!ジモンさんをして「お肉のお店の頂点!」と言わしめる天下の名店・和田金さん!こちらの絶品すきやきとそのお肉を贅沢にのせた牛丼にお2人とも大興奮!その他にも、お肉のデパート・有名精肉店朝日屋さんでいただける絶品松阪牛のコロッケや家族連れにオススメの楽しく美味しい回転焼肉のお店など、本場、松阪の名店を大満喫したお2人なのでした!!
今週の車
今週の一台はiQ 100Xです。全長3mに満たないボディで、ショート&ワイドなフォルムを実現。小回りのきく走りは、狭い道や駐車場をたやすくクリア。4人乗車が可能な室内は、衝突安全ボディGOAや9つのエアバッグをはじめとする高い安全性能など、凝縮された技術に裏付けされた充実の装備が満載。更に、人数に合わせたアレンジが可能。優れた環境性能や燃費性能も魅力です。さぁ、iQに乗って今日は三重をドライブ!
■ 2009年3月8日放送
春の伊豆格安ドライブ
今回は、お得情報満載!1万円で1泊2日・春の伊豆半島を大満喫しちゃいます!ドライブするのは、アンガールズと若手演歌歌手の森山愛子ちゃん!
日本有数の温泉街で知られる熱海では、お魚屋さん直営の名店を直撃!直営店ならでは、新鮮な魚介類を使った激安・激ウマ海鮮丼が登場!その破格の料金に一同ビックリ!海岸線を進み東伊豆で超絶景の無料露天風呂を発見!目の前に広がる太平洋の大海原!野趣あふれる伊豆の名湯に財布の中身を気にせず癒される3人!さらに、童謡「みかんの花咲く丘」のモチーフとされる伊東で、みかん狩りを体験!しかも食べ放題ということで今が旬のおいしいみかんをお腹いっぱい堪能!別料金のもぎたて生搾りジュースで3人大ゲンカ!?今宵の宿は、中伊豆にある源頼朝ゆかりの由緒ある旅館!絶景の渓谷を望むことが出来る極上露天風呂に、舟盛りがついたお宿自慢の豪華料理で1泊なんと○○円!1日これだけ楽しんでさらに宿泊までして1万円で満喫出来る激安ドライブ!春真っ盛りの伊豆半島のお得情報を一挙大紹介の30分!
今週の車
今週の一台はアルファード240Ⅹ(ニーヨンマルエックス)です。圧倒的な存在感と高級感を兼ね備えたスタイリング。プライベートルームでくつろいでいるかのような上質を極めた室内空間は、乗る人すべての方に安らぎの時間を提供。室内にはLED(エルイーディー)室内間接照明を各所に設定し、優美な光が車内を華麗に演出します。更に、卓越した動力性能や走行性能は、いかなる路面状況においても安定した走りや静粛性を高次元で実現します。さぁ、アルファードに乗って今日は伊豆をドライブ!
■ 2009年3月1日放送
開運!出雲ドライブ
今回は、神話のふるさととして知られる島根県・出雲をドライブ!全国から神様が集まるというこのありがた~い土地で、御利益にあやかろうとやってきたのはスピードワゴンともりちえみちゃんの3人です!まず出雲といえば?ということでまずは出雲大社で縁結びの神様をお参り。3人にすてきなご縁がありますように!お次は出雲名物のお蕎麦を食べようと参道沿いに店を構えるお蕎麦屋さん・田中屋へ。おいしいお蕎麦はもちろん、かわいい縁結びぜんざいにちえみちゃんもご満悦!さらにこの地方に伝わる伝統的な郷土料理・宍道湖七珍料理を頂くことに!宍道湖は日本海からの海水が混ざり合う汽水湖で、魚介類が豊富にとれるんです。中でも今が旬なのがこの宍道湖七珍!宍道湖の恵みを堪能します!続いては1300年の歴史を持つ名湯・玉造温泉のお宿に行くことに!こちらの長楽園さんには、なんと120坪の広さを誇る庭園大露天風呂があるんです!湯量豊富な源泉はもちろん掛け流し。千年以上に渡り、人々を癒してきたお湯を堪能します!悠久の温泉に癒された後は、お宿おすすめの夕食です。山陰の海の幸である松葉ガニを3杯も使った豪華フルコースに舌鼓!今、注目のパーワースポット出雲を大満喫した3人、これでバッチリ運気もアップしたことでしょう!!
今週の車
今週の1台はアイシス 1.8L Xセレクションです。自由で洗練されたスタイリング。大人7人がゆったりとくつろげる広々した室内は シートアレンジや収納も実に多彩。アイディア次第で様々な快適空間を演出します。 更に助手席のドアがピラーごと大きく開くパノラマオープンドアは、大きな荷物を抱えたまま、 二人並んだままの乗り降りも可能。環境にやさしく安定した走りも魅力です。 さぁ、ミニバンの魅力がいっぱいのアイシスに乗って今日は島根をドライブ!