• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 日向坂46・佐々木美玲が"一番幸せを感じる瞬間"とは? 意外...

日向坂46・佐々木美玲が”一番幸せを感じる瞬間”とは? 意外なハマりものも告白

ドラマ25 女子グルメバーガー部 第12話 テレビ東京

グルメバーガー店を巡っていた木場のえる(横田真悠)は、ある日、行く先々で見かける謎の女性・森林映美(佐々木美玲)から話しかけられる。映美が気になったのえるが後を着いて行くと、そこはグルメバーガーの超有名店だった。

ドラマ

テレ東

2020.9.24

フカフカのバンズに特別なパティ、新鮮なフライドエッグ、シャキシャキのレタス、とろっとろでグツグツ音を立てるチェダーチーズ...。いよいよ9月25日(金)に最終回を迎えるドラマ25「女子グルメバーガー部」(深夜1時2分放送)。グルメバーガーの魅力にハマった12人の女子たちが繰り広げる物語がついにエンディングを迎えます。魅力あふれる女子たちが巨大なグルメバーガーを頬張る様は圧巻! 実在する店舗が登場するため、夜中に「週末、あのお店に行ってみようかな?」と思った人も多いのでは?

gourmetburger_20200924_01.jpg
そこで「テレ東プラス」では、初回と最終回のエピソードに登場する森林映美役を演じた佐々木美玲(日向坂46)を直撃取材。やたらとグルメバーガーに詳しい謎の女子を抜群の存在感で演じています。さわやかな笑顔で、何でもハキハキと答えてくれる佐々木さん。最終回を前にドラマのお話やプライベートでハマっていることなど、たくさんお話を伺いました。

メンバーや友人とのやりとりも、ほぼ食べ物の話ばかりです(笑)


──日向坂46の活動以外でも、女優として情報番組のリポーターとして、幅広いジャンルで活躍されています。ドラマは最終回を迎えますが、最初に出演のお話を聞いた時の感想から教えてください。

「もう~すごく嬉しかったです! これまで日向坂46のメンバーと一緒にドラマに出演する機会は2回ほどありましたが、日向坂46というグループから飛び出して一人で演技をすることはなかったので、何もかもがとっても新鮮でした」

──ドラマに出演されるにあたり、メンバーから何か声を掛けられたりしましたか?

「メンバーに個々に報告はしませんでしたが、めいめい(東村芽依)から『みーぱん(佐々木)、何のドラマに出るん?』と質問されました(笑)。金村美玖ちゃんも毎週ドラマを観てくれているらしく、『今度、みーぱんさんと一緒にグルメバーガー食べに行きたいです♡』と言ってくれています。まだ実現していませんが、落ち着いたら一緒に行きたいですね」

──撮影中、印象に残ったことは?

「いつもは日向坂46のメンバーが一緒なので、リラックスできる雰囲気がありますが、今回はドラマの現場に一人で参加していたので、緊張がすごかったです! でも、いざ撮影が始まると、出演者の皆さんもスタッフさんもとても優しくしてくださって...。アットホームな雰囲気の中で楽しく演じることができました」

gourmetburger_20200924_02.jpg
──ボリュームがあるグルメバーガーを、美しく美味しそうにパクッと食べる...難しそうだな~と思って作品を観ていましたが、皆さん上手に食べていますよね。

「本当に難しかったです! 一般的にグルメバーガーは、食べる時に少し潰して食べるものですが、ドラマの中ではできるだけグルメバーガーを美しく美味しそうに見せるため、潰さずに頬張りました。自分では"これ以上開けられない!"と思うくらいは頑張ったつもりでしたが、実際には全然食べていなくて...何度も何度も頑張りました。さらに大口を開けて、パクっといけるまで頑張りました!」

gourmetburger_20200924_03.jpg▲第1話より。大原優乃と共演。

──森林映美という役はちょっとクールな女の子です。

「そうですね。映美さんは普段はとてもクールなんですけど、大好物のグルメバーガーを食べる時だけ、表情や仕草がちょっと柔らかくなります。映美さんと私の性格は全く違いますが、"大好きなごはんをおいしく食べると幸せな気持ちになる"というところは、自分と似ていると思いました」

──作品の魅力はどこにあると思いますか?

「実在するお店で撮影し、実際にあるメニューを食べているので、ドラマをご覧になった後、視聴者の皆さんも同じお店で同じメニューを食べることができる点が一番のポイントだと思います。"ドラマを見てグルメバーガーにハマった!"という声もたくさんいただいて、とても嬉しかったですね。私も街中でグルメバーガー店を見ると、つい反応しちゃいます(笑)」

──佐々木さんのブログを見ていると、「食べることが大好き!」というのが伝わってきます。

「はい! 食べることが大好きです(笑)。韓国料理、中でもサムギョプサルが好きでよく食べます。我が家の焼肉はだいたいサムギョプサルで、サニーレタスを巻いて食べると幸せな気持ちになります」

──お食事をする上で、何か気を遣っていることはありますか?

「どうしても食べる量をおさえられないので、ずっと"食べるダイエット"を続けていて、できるだけ糖質をとらないように...ということだけは気をつけています。食べるのが本当に大好きなので、メンバーや友人とのやりとりも、ほぼ食べ物の話ばかりです(笑)」

──では、食べるのが大好きな佐々木さんにとって、食の醍醐味は?

「私にとって食べることは一番の幸せです。例えば、風邪をひいてしまうと味覚がわからなくなることってありますよね。おいしいものをおいしく感じることができない...その時が一番つらいです。大きな幸せを感じるために"食べる!"という感じでしょうか」

──佐々木さんが今ハマってること、夢中になっているものはありますか?

「また食べものの話になってしまいますが(笑)、さつまいもにハマっています。メンバーの間でも流行っているので、さつまいもをネットで注文したら結構な量が届いてしまって...。いろんな調理方法を試しながら、さつまいもをいかにおいしく食べることができるか、日々研究しています」

──これからの季節、さらにおいしくなりそうです! おすすめの調理法は?

「焼いて大学芋っぽくして食べるのが基本ですね。ハチミツを入れる大学芋は糖質が気になるので、シンプルにお醤油だけでも十分おいしいです。さつまいも自体がとても甘いんですよ! バターで炒めるのもおすすめです」

──今後女優さんとして、挑戦したい作品や役柄などはありますか?

「今回の作品で自分のお芝居を見て、"まだまだだなぁ"と思うことがたくさんありました。もっと自然体で演じられるようになりたいです。どんな役でもチャレンジしたいと思いますが、これまで眼鏡をかけた女の子の役を演じることが多かったので、今後も眼鏡役を極めることができたらいいなと思っています!」

──最後に、明日放送される最終回の見どころを教えてください。

「最終回も新しいグルメバーガー店が登場します。個人的な見どころでいうと、劇中でドヤ顔するお芝居があり、リハーサルで笑いが起きたので、皆さんにもぜひ注目していただきたいです」

──ありがとうございました。佐々木さんが出演するドラマ25「女子グルメバーガー部」は、明日9月25日(金)深夜1時2分より放送します。どうぞお楽しみに!

【最終回 あらすじ】

gourmetburger_20200924_04.jpg
グルメバーガー店を巡っていた木場のえる(横田真悠)は、ある日、行く先々で見かける謎の女性・森林映美(佐々木美玲)から話しかけられる。映美が気になったのえるが後を着いて行くと、そこはグルメバーガーの超有名店だった。一方、独立しようと悩む店員の真次郎(太田博久)は、映美とオーナー(光石研)からアドバイスを受ける。そして真次郎に"12個"のバーガーの注文が入り......。女子グルメバーガー部、ついに完結。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧