• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 再配達の連絡をしたが荷物が届かず、同じ不在票がポストに......

再配達の連絡をしたが荷物が届かず、同じ不在票がポストに...怒った男は配達員の女性を家に呼び出し...

ドラマ

テレ東

2020.9.23 【水ドラ25】闇芝居(生)

9月23日(水)深夜1時28分からは、水ドラ「闇芝居(生)」を放送! テレビ東京が長年にわたり手掛けてきた人気ホラーアニメを2.5次元俳優や人気アイドルにより実写化! 身も凍るような恐怖のショートストーリー3本で構成する短編集ドラマ。

「不在票」

yami_20200923_01.jpg
マンションに住むある男(一ノ瀬竜)の話。
あるマンションに住む男のポストに、1通の不在票が入っていた。 配達員の女性(雛形羽衣)に連絡したが荷物は届かず、数日後、また同じ不在票がポストに入っていた。怒った男は配達員の女性を家に呼び出す。するとそこには、不気味な容姿の女が立っていた。

「枯れない花」

yami_20200923_02.jpg
新生活を始めたばかりのある若者(君沢ユウキ)の話。社会人となり、新生活を始めたばかりのある若者。引っ越しの荷物の整理をしていると、本から向日葵の種がポロリと落ちた。その種を公園に埋めて大切に育てていたある日、彼女のユリ(鹿目凛)が公園で向日葵を眺めていると急に不快な耳鳴り音が聴こえ...。

「矛盾」

yami_20200923_03.jpg
夜中にある男の子の家にかかってきた一本の電話から始まる話。ある夜中、雄一(平野良)のもとに友人の真由美(的場華鈴)から電話がかかってきた。友人の徹と心霊スポットを訪れ中に入ってみたものの、怖くて逃げてきてしまったというのだが、なんだか様子がおかしい。すると突然、雄一の家の扉を誰かが激しくノックする音が...。

出演者
【出演者】
一ノ瀬竜
雛形羽衣
君沢ユウキ
鹿目凛
平野良
的場華鈴
(話数順)
【声の出演】
津田寛治

原作脚本
【原作】テレビ東京
【脚本】岸野聡子、熊本浩武、山口綾子

監督・演出
【監督】井口昇

音楽
【オープニング】
THE PINBALLS『ブロードウェイ』(日本コロムビア)
【エンディング】
BUCK-TICK『凍える』(ビクターエンタテインメント)

関連情報
【公式Twitter】
@yamishibai_iki
「#闇芝居生」

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

【水ドラ25】闇芝居(生)

【水ドラ25】闇芝居(生)

7期つづく、国内外で人気のホラーアニメ「闇芝居」が実写化。井口昇監督らが贈る、新技法のホラードラマが誕生!

放送日時:テレビ東京系列 毎週水曜 深夜1時28分放送

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧