• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 熱気がブワッ! アイドル部、初の野外ライブも大成功:青春高校...

エンタメ

テレ東

2018.12.6

熱気がブワッ! アイドル部、初の野外ライブも大成功:青春高校3年C組

3c_20181206_01.jpg
漫画に出てくるような理想のクラス作りを目指す「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜 夕方5時30分~5時55分)。番組も後半戦に入ってますます盛り上がりを見せ、アイドル部、軽音部、ダンスボーカル部、漫才部などリアルな部活動が誕生している。

11月に行なわれたオーディションにより、アイドル部"BlueSpring"には新メンバー3人が加入。9人体制のユニットとして新たなスタートをきることとなった。メンバーは、日比野芽奈、西村瑠香、村西里世、女鹿椰子、ボールドウィン零、山口茜(以上、1期)、黒木美佑、持田優奈、大曲李佳(以上、2期)だ。

11月30日(金)の生放送終了後、アイドル部が、東京・新宿駅近くの「サナギ 新宿」オープンスペースで、初の野外ライブに挑戦! 新体制となった彼女たちをひと目見ようと、たくさんのファンが駆けつけた。会場は開演1時間前にも関わらず、ものすごい熱気に包まれている。

クラスメイトたちが前説で盛り上げる

3c_20181206_02.jpg
アイドル部のメンバーを応援しようという気持ちは、3年C組の生徒たちも同じで、会場ではリキ(奥村力)や河野(紳之介)、おばちゃん(宇津木彩乃)たちの姿を発見。そんな中、アイドル部のメンバーは渋滞に巻き込まれて開演に間に合わず......。応援に駆けつけた生徒たちが到着までの時間をつなぐことになり、ファンには嬉しいサプライズとなった。

実はこの日の放送で、新曲のセンターが新メンバーのまーがりん(大曲李佳)と発表された。河野は「僕も(企画ユニット「プランナーズ」の)センター落ちるんじゃないかって悩んだ時期がありました。だから日比野の気持ちはすごくわかるんです。頑張ってセンターをやって欲しいなという気持ちもありますが...」と本気モードのトークに。「『チャイムの途中で』は日比野がセンターなので、まーがりんがセンターの曲も、どっちの曲も応援してあげてください!」とうまくまとめて、大きな拍手に包まれた。

続いて登壇したのがリキ。「アイドル部が大きい舞台に立てるように、みなさんも盛り上げてください! ウィンターライブは泣かせます」と渋くキメてみせる。

いよいよアイドル部が登場!

3c_20181206_03.jpg
クラスメイトの前説で大いに盛り上がったところで、ようやくアイドル部のメンバーが到着。番組のオープンニング同様に、授業開始のチャイムが鳴ると会場のファンからは大きな歓声が!

3c_20181206_04.jpg
そこで、今回の司会を努めるチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)と出口(晴臣)くんが登壇。チャーリーの"ナイジェリアあるある"でひとしきり笑いをとったところで、満を持してアイドル部が登場。日比野がセンターを務める「チャイムの途中で」を披露した。

3c_20181206_05.jpg

3c_20181206_06.jpg
大きな歓声に包まれてパフォーマンスが終わると、チャーリーは開口一番「立派に育ってます」としみじみ。出口くんも「つい最近結成したばっかりなのにスゴイよね」と感動している様子だった。

3c_20181206_07.jpg

3c_20181206_08.jpg
続いて、メンバーの自己紹介。まーがりんの番になると会場から「センターおめでとう!」の掛け声が。それを受けて、ウィンターライブの意気込みを聞かれたまーがりんは「頑張るんで、チョコミントアイス買ってください♪」と愛嬌を振りまいた。

3c_20181206_09.jpg
センター経験者として「アドバイスは?」とフラれた日比野は、「難しい。アドバイスができる立場じゃないし。頑張って欲しいです。めーなもサポートしていきます、みんなで頑張ろう!」と、噛みしめるようにコメントして、締めた。

そして、再度「チャイムの途中で」を披露して、クラスメイト、アイドル部、そしてファンとの深い絆を刻んでイベントは終了した。

3c_20181206_10.jpg
ライブ終了後に、センターを務める日比野ちゃんとまーがりんに、ウィンターライブへの意気込みを語ってもらった。

日比野「新メンバー3人が加わったことが、一番の醍醐味だと思います。新しいものを見せたいという気持ちもありますが、"この子たち新メンバー3人だな"って思われないように、もともと9人だったんだなと思われるようなパフォーマンスを見せたいです。9人で全力で取りくんでいいものを作っていけるように頑張ります!」

まーがりん「途中で3人が入ってきたから、ダンスができないとかそういうことがないようにしたいです。センターに選んでもらったからには、途中から入ってきたからだ、とかの言い訳を絶対にしないように人一倍できるように頑張ります!」

ライブのメンバーを直撃インタビュー!

この記事を共有する

関連記事

関連タグ

青春高校3年C組

青春高校3年C組

秋元康とテレビ東京が夕方5時半に学校をつくります! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夕方5時30分 生放送

カテゴリ一覧