• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 今月で引退! 伝説のセクシー女優・吉沢明歩が理由を激白:じっ...

今月で引退! 伝説のセクシー女優・吉沢明歩が理由を激白:じっくり聞いタロウ

エンタメ

テレ東

2019.3.15

jikkuri_20190315_01.jpg
【配信終了日:3月21日(木)】動画はこちら

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。3月14日(木)の放送では、「人生が180度激変した有名人・芸能人の激ヤバ暴露話スペシャル」をお送りしました。

16年で500本! レジェンド・セクシー女優、衝撃のMAX年収

jikkuri_20190315_02.jpg
最初に登場したのは、「生きる伝説」の異名を持つセクシー女優・吉沢明歩さん。現在人気のセクシー女優たちは、「16年間単体女優として活躍してきたことは本当にすごい」と吉沢さんを絶賛。しかし、吉沢さんは今月いっぱいで引退することが決まっています。そこで、今だから話せる撮影の裏側や、衝撃の月収について語ってもらいます。

吉沢さんがこの世界に入ったのは18歳のとき。はじめはグラビアアイドルとしてデビューしましたが、なかなか芽が出ず事務所の提案でセクシー女優に転身することに。しかし、やはり最初は抵抗が。それまでの経験人数が1人だった吉沢さんは、なかなか服を脱ぐことができず、周囲のスタッフの人数を減らしてもらったのだそう。

jikkuri_20190315_03.jpg
決して楽な仕事ではないはずのセクシー女優という職業を16年間も続けられたのは、ファンの存在だという吉沢さん。サイン会などで直接ファンの声を聞き、「人生に悩んでいる人が、自分のDVDを見て『明日も頑張ろう』と思ってくれている」と知り、感動し励みになったようです。

吉沢さんの活躍は国内にとどまらず、韓国や香港など海外にまで広がります。アジアの国では、セクシービデオを合法的に観られる国が少ないこともあり、日本のセクシー女優が大人気。イベントなどに出演するだけでも高額なギャラが支払われるのです。吉沢さんが出演した中国の3D映画も本国で大ヒット。そんな吉沢さんの過去MAX年収はなんと約5000万円! 現在の年収も、その半分以上の額をキープしているようです。

jikkuri_20190315_04.jpg
16年間で約500本の作品に出演している吉沢さん。その中にはもちろん過酷な撮影もあったそう。

「素人男性の家を訪問する」という企画の撮影では、「いつ掃除したんですか?」と思うほどのゴミ屋敷で、カビだらけのお風呂場を借りるという事態に。また、器具で体を固定し身動きが取れない状態にされるという撮影は、長時間の拘束に耐えなければならず、地獄だったと振り返ります。

jikkuri_20190315_05.jpg
引退を前に、メモリアルイベントを行なった吉沢さん。そのイベントとは、参加費およそ10万円の1泊2日温泉バスツアー! 宴会では、吉沢さんが1人ずつお酌をしながらお話し、2ショット撮影、さらに当選者は吉沢さんと触れ合えるチャンスが巡ってくるビンゴ大会なども開催。1~3等の得点を発表すると、番組MCの名倉は思わず「金返せ!」と叫びましたが、ファンには大好評だったそうです。

このようにファンに愛されていた吉沢さんですが、活躍していた16年の間に彼氏がいた時期もあったようです。しかし、次第に「お仕事している方が楽しい」と思うようになっていたとのこと。今は「やれるだけのことはやった」という気持ちで、引退を決意したと、晴れ晴れとした表情で語りました。

人脈を駆使して荒稼ぎ!? 納得の教務内容とは

jikkuri_20190315_06.jpg
続いて登場したのは、カラテカ・入江慎也さん。入江さんが芸人として活躍するかたわら、人脈を広げて副業を行なっていることは有名ですが、実は、「イリエコネクション」という会社を立ち上げて代表取締役社長としても儲けているのです。

持ち前の友達の多さから、社長と会食する機会がもともと多かったといいう入江さん。現在も1日3食会食することもあるといい、交換した名刺は7000枚に到達するほど。その太い人脈で何かできないかと思ったのが、会社を立ち上げるきっかけなのだそう。

jikkuri_20190315_07.jpg
今では年商1億を超えているという入江さんの会社「イリエコネクション」。業務内容は、「人と人をつなげてビジネスを生む」というもの。たとえば「飲食店を出したい」と入江さんに相談すれば、施工会社や店長候補、さらには出資者などその悩みを解決してくれるような人を紹介してくれるのです。また、お店を作るだけではなく、「人気キャバクラ嬢に行ってもらって、SNSで宣伝してもらいましょうか」など、お店を流行らせる提案もしているそう。

さらに、会社の顧問として定期的に社長と会議なども行い、約20社の会社と顧問契約を結んでいるのです。1社につき月10万円ほどもらっているそうで、年商1億円にも納得。

jikkuri_20190315_08.jpg
さらに、友達が多い入江さんには人脈作りを請う講演の依頼も殺到。超一流企業などで年間150本ほどの公演を行なっています。そのおかげもあってか、入江さんのMAX月収は420万円!

スタジオでは、入江さんが公演でいつも話しているという「WBCの話」を披露してくれました。ポイントは、常に明るくいようという「(W)笑っていきましょう」、リアクションを取ろうという「(B)びっくりしましょう」、相手を喜ばせることにもつながる「(C)チェックする」の3つ。ビジネスはもちろん、ふんだんのコミュニケーションにも使えるスキルを、伝授してくれました。

ほかにも、番組MCの次長課長・河本から教わったという心得の話も。

現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況報告!今まで知りえなかった新事実、芸能人の意外な一面を掘り下げる!

放送日時:テレビ東京系列 毎週木曜 深夜0時12分放送

出演者

【MC】名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)

人気の記事POPULAR ARTICLE

      カテゴリ一覧