• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 志村けん、萩本欽一も「ボッコボコにしてやりますよ」 腐り芸人...

志村けん、萩本欽一も「ボッコボコにしてやりますよ」 腐り芸人・はんにゃ金田が飛ばしまくる:ゴッドタン

エンタメ

テレ東

2019.9.10 ゴッドタン

godtan_20190910_01.jpg
【配信終了日:9月14日(土)】動画はこちら

9月7日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分より放送)では、「東京03飯塚に友達を作ろう」をお届けしました。

これまでバカリズムや小池美由など孤独な芸能人に数々の友達候補を紹介してきたゴッドタン。今回は、最近お酒も飲まなくなりもっぱら喫茶店で後輩相手にお笑いを語る日々だという東京03・飯塚悟志に、一緒にお笑いを語れそうな面々を紹介します。

YouTuber芸人・フワちゃんのハイテンションにタジタジ


godtan_20190910_02.jpg
一人目の友達候補は、超ハイテンションYouTuber芸人・フワちゃん。ハイテンションで登場するなり「激写~」とスマホを向けるフワちゃんに、飯塚は「絶対無理! 一番友達になりたくないタイプだから」と、即効「友達NG」ボタンを。

気を取り直し、フワちゃんと友達になると「こんなことができる!」とプレゼンスタート。「都内のタピオカ屋周ったり、カフェでフレンチトースト食べて、またタピオカ!!!」というフワちゃんに、「もういいよ、タピオカ!!!」と飯塚のツッコミが。

普段はEXITと遊んでいるということで、飯塚にチャラ男っぽく「ポンポーン!」と叫んでもらいますが......フワちゃんからは「声量はあるからいいと思う」と上から目線でコメントされ、「なんだそのダメ出し!」と飯塚。

godtan_20190910_03.jpg
話が合うことはないかと思われる中、飯塚がお笑いが好きだと聞くと、「お笑い好きだよ!」とフワちゃん。好きな芸人はヌーブラヤッホーでおなじみのモエヤン。「エンタのころから見てた」という東京03のコントも好きで、特に「旅館」のネタがお気に入りだというフワちゃんに、飯塚も「あれ好きなんだ」とうれしそうに身を乗り出します。しかし、EXITのようにわかりやすいノリではなく、フリがしっかりしたネタのため「フリたるい」と言われてしまい、飯塚はがっかり。

やはり友達NGかと思いきや、フワちゃんのはちゃめちゃな言動に、飯塚のツッコミが冴え渡り、実は2人は相性バツグン!? そこでフワちゃん監修により、「旅館」コントを"ブチアゲバージョン"でやってみることに。

自撮り棒を使って撮影しながら「イェーイ! 今日は旅館に来たよ!」とハイテンションのフワちゃんに合わせて、飯塚も頑張ってテンションを上げます。しかし、無理しすぎて苦しくなったのか、すぐに2度目の「友達NG」ボタンを。おバカなやりとりだけでいつまでたってもコントに入れず、飯塚は「コントへの冒涜だよ! ちゃんと会話したい!」と不満がマックス。友達にはなれませんでした。

ティモンディと心のキャッチボール


godtan_20190910_04.jpg
2人目の友達候補は、「この若手知ってんのか」企画で初登場した、運動神経抜群の熱き心を持った若手コンビ、ティモンディ(前田・高岸)。

超名門校の野球部出身である高岸は、過去に球速150km/hを記録したことがあり、「飯塚さんでも、今からでも心の150km/hは出せる」と謎の説法がスタート。全く会話が成立せず、飯塚は「こいつ、何言ってんの?」と「友達NG」ボタンを押しそうになります。

godtan_20190910_05.jpg
続いて、高岸は自身が日本代表を務める競技「ファウストボール」の説明を始めます。ところが、前回同様、劇団ひとりの高岸イジリがスタート。飯塚も、同様に劇団ひとりからイジリを受けますが、普段のツッコミ方で返す飯塚に、高岸から「怒らないで」とマジ注意が。そんな怒りっぽい飯塚に、劇団ひとりから「飯塚さんのツッコミ、どんどんキツくなってるから、(高岸の)まろやかさを取り入れた方がいいかもしんないよ」とアドバイスが。

中学まで野球でキャッチャーをやっていたという飯塚に、元ピッチャーの高岸は「(バッテリーを)組めるじゃない!!!」と大喜び。「150km/hなんて捕れないけど......」と話す飯塚に、高岸は「捕れないな、できないな、ダメだよ! できる!できる!」と諭し、「心のキャッチボール」をやってみることに。高岸が心で投げたボールを、心で「松井秀喜っぽく」打とうとする飯塚ですが、高岸に「ちょっと似てないな」とモノマネにダメ出しされて終了。

グラドルが癒しのセクシービデオをオススメ


godtan_20190910_06.jpg
3人目の友達候補は、「このグラドル知ってんのか」企画に出演したavex所属の歌うまグラドル・真島なおみ。趣味がセクシービデオ鑑賞だという真島は、有名な人に怒られていろいろなことを経験してきた飯塚に、「部活のマネージャーさんモノ」をオススメ。しかし、例の出来事で負った傷はかなり深かったようで、「そんなんで癒されるか!」と満たされない様子です。

役者や音楽関係の人との交流が多いという真島は、そういう集まりの際、「私がボケるのでツッコんでもらえれば」と提案。試しにやってみますが、真島のゆるすぎるボケに対し、「普段の感じのツッコミを見せたくない」という飯塚の気持ちが邪魔をしてしまい、耐えきれず「友達NG」ボタン。

腐り芸人・はんにゃ金田、芸人の大先輩もボコボコに!?


godtan_20190910_07.jpg
4人目の友達候補は、最近腐り芸人になってしまったはんにゃ・金田。「お酒も好きだから一緒に飲みに行きたいし、お笑いの話もしたい」と言いながら、東京03のネタはあまり見たことがないそうで、「コントやられてるんですよね?」「トリオさんですよね?」と失礼な発言を連発。さらに、劇団ひとりに「飯塚さんがなめた態度とってきたらどうする?」とふられると、「ボッコボコにしますよ」といつものノリに。

好きな芸人は「志村けん」という金田。小木から「好きな志村さんにダメ出しされたらどうする?」とふられても「ボッコボコにしますよ」とヤバイ一面をみせる金田に、飯塚は「それはダメだよ」とマジダメ出し。

「いろんなお笑いを見た方がいいと思う」とアドバイスする飯塚に、金田は「大学生ノリを大事にしたい」と返します。現在33歳の金田に、飯塚が「33で大学生ノリはしんどいんじゃない」というと、「やめませんよ! 50、60までやっていきたいです」と覚悟がある様子。ところが、大学生ノリにこだわりながらも大学に行ってないことを責められると、「じゃあ高校生ノリでいいですよ」と開き直ります。

そこで、劇団ひとりらは、大学生ノリをやるなら、70歳を超えて大学生になった萩本欽一のように今からでも大学に行ってはどうかと提案。「欽ちゃんに大学行けって言われたらどうするの?」とふられた金田は、またしても「ボッコボコにしてやりますよ」と。

芸人の大先輩方をボッコボコにしてしまう上、大事なことを何でもしゃべってしまう金田とは友達になれないと、飯塚は「友達NG」ボタンを押しました。

今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ゴッドタン

ゴッドタン

悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。芸人の本気の悪ふざけは、一見の価値あり!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜 深夜1時45分

出演者

MC:劇団ひとり、おぎやはぎ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧