• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 滝藤賢一が絶賛する古舘寛治が登場! 探し出した初恋の人の気に...

滝藤賢一が絶賛する古舘寛治が登場! 探し出した初恋の人の気になる反応は?:チマタの噺

エンタメ

テレ東

2020.3.25 チマタの噺

街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分)。3月24日(火)の放送は、3月27日(金)にいよいよ最終回を迎えるドラマ24「コタキ兄弟と四苦八苦」(毎週金曜夜0時12分放送)で滝藤賢一とダブル主演を務める俳優の古舘寛治が登場。

chimata_20200325_01.jpg配信終了:3月31日(火)】動画はこちら


古舘と鶴瓶は、2012年に公開された西川美和監督の映画「夢売るふたり」で共演したことがあるそう。名バイプレーヤーとして独特な存在感を放つ古舘だが、トーク番組は苦手だそうで落ち着かない様子。

話題は現在共演中で、1月7日放送のチマタに登場した際の滝藤賢一のことに。古舘のことを褒めちぎっていた滝藤に対して「彼、いいやつなんですよ。優しいやつなんです」と古舘。かと思いきや「滝藤くんは人気俳優なんで(ドラマの)始まりに出て、僕だと宣伝効果がないから終わりに呼ばれた」と自虐まじりに鶴瓶をイジる一面も。

chimata_20200325_02.jpg
じつは大阪出身だそうで、鶴瓶につられてトーク中はずっと大阪弁に。そんな古舘の気になるチマタは初恋の人。小・中・高と同じ学校の同級生だったにもかかわらず、話をしたこともないそうで...「フォークダンスで手を握った?」「(女性の)笛を(こっそり)なめたこととかないの?」とツッコむ鶴瓶に、フォークダンスで踊ったことくらいはあるかもしれないが覚えていないと思う、と苦笑い。結果は...見つけ出すことはできたものの、予想どおり女性は古舘のことをまったく覚えていなかった(笑)。

2人目の気になるチマタは、高校時代の担任であり、所属していた少林寺拳法部の顧問でもあった恩師が登場。3年間お世話になった先生はさすが、古舘の構え方のクセまで覚えていて、これには古舘も「めちゃくちゃ嬉しいです」と大感激。

chimata_20200325_03.jpg
18歳で上京し小さな劇団でダンスをしていたが、20代で単身ニューヨークに渡った古舘。じつは同じ時期に鶴瓶もトーク番組でニューヨークに行っていたことが判明。

「(滞在したのは)たった2日でも(ニューヨークに)めちゃめちゃエネルギー感じた」と話す鶴瓶に、「暮らす面白さはあったが、自分が(俳優で)成功したいと考えたときに、英語で(やっていくのは)なかなか難しいと思った」と、武者修行のすえに帰国した理由を明かした。

chimata_20200325_04.jpg
その後、33歳で平田オリザ率いる「青年団」という劇団に所属。バイトと劇団の二重生活を送っていた。39歳のときに出演した当時「駅前留学」のフレーズで有名だった某英会話学校のCMでブレイクし、やっとチャンスを掴んだものの、その後すぐに学校が潰れてしまった、と冗談まじりで当時を振り返った。

テレビや映画に出始めたのは40歳ごろからで、ちょうど同じ時期に3つの違うテイストの映画に出演したことが役者人生の転機になったと話す。その中の1つ「マイ・バック・ページ」が、今出演中の「コタキ兄弟~」の山下 敦弘監督作品だった。

chimata_20200325_05.jpg
現在、京都に住む妻と"遠距離恋愛中"といい、京都でできる仕事を紹介してくださいと鶴瓶に営業をかける一幕もあったが、まだまだ新境地開拓に意欲旺盛。「舞台の演出をやる機会があって、面白いんで、そっち側(演出)もやりたい」という。

鶴瓶も、「50歳超えたら周りの意見なんて気にせず、自分の思うよう自由にやるべき」と、古舘にエールを送った。

現在この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中です。次回は俳優の渡辺いっけいが登場。どうぞお楽しみに!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

チマタの噺

チマタの噺

街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。

放送日時:テレビ東京系列 毎週火曜 深夜0時12分

出演者

笑福亭鶴瓶

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧