• #
  • トップ
  • エンタメ
  • 紗倉まなが高専時代の親友とトーク!「周りの人からデビュー作の...

紗倉まなが高専時代の親友とトーク!「周りの人からデビュー作のパッケージを見せられて、すごい衝撃だった」:同級生、のちセクシー女優

エンタメ

テレ東

2021.4.6 同級生、のちセクシー女優

同級生がセクシー女優になったら、あなたはどうしますか? 4月8日(木)深夜1時からは「同級生、のちセクシー女優」#2を放送。大人気セクシー女優・小倉由菜が想い出の地を巡る旅番組。幼少期や思春期のエピソードを振り返るとともに、そのルーツを探ります。

dokyusei2_20210405_01.jpg
3月30日に放送された#1では、小倉の憧れの存在であり、18歳でAVデビューしたトップセクシー女優・紗倉まなが、リポーターの大島麻衣と共に思い出の地へ。人気セクシー女優として活動を続けるほか、2015年にはエッセイ「高専生だった私が出会った世界でたった一つの天職」を執筆。2016年には「最低。」で小説家デビューを果たし、2020年には、高齢者、そして母親の性をテーマにした「春、死なん」を執筆し、話題に。

番組では、エッセイで紗倉が綴っていた場所や、自身が通った高専などを巡り、ロケ先には高専時代の親友や母親がテレビ初登場。エッセイでも明かされなかった紗倉の、そして彼女を取り巻く周囲の本音を紐解いた。「テレ東プラス」では、#1の中から、紗倉と高専時代の親友・さきさんによる赤裸々トークの内容をプレイバックします。

dokyusei2_20210405_02.jpg
紗倉が向かったのは、想い出の場所「コーヒーレストラン 椿」。15歳から通っていた工業高等専門学校からほど近く、「学生と会わない唯一の落ち着いた喫茶店」とのこと。一人で訪れ、当時よく食べていた想い出メニューはエビチリ。

「十数年ぶり。泣いちゃうかも」

口に運ぶと、変わらない味にニッコリ。エビチリを堪能したところで、デビュー当時の話に。セクシー女優になることを、高専時代の親友・さきさんにだけは話したという紗倉。さきさんとは今でも旅行に行くほど仲良しで、今回は特別にロケに駆けつけてくれました。さきさんは、紗倉のデビューをどのように知らされたのでしょうか?

dokyusei2_20210405_03.jpg
一人でいる時、周りの人からデビュー作のパッケージを見せられたそうで、「すごい衝撃だった」と振り返るさきさん。その事実を初めて聞いた紗倉は、「あんなパッケージを見せられたらビックリするよね」と笑います。学校で騒ぎになり、会えない日が続いた2人ですが、しばらくして紗倉から直接話すタイミングがやって来ます。

dokyusei2_20210405_04.jpg
「事後報告みたいな形で。改めて人に言うのは初めてだったから、どのタイミングで言えば良いのか分からなくて。どこで言ったんだっけ?」と尋ねる紗倉に「ジャスコの屋上」」と即答するさきさん。離れ離れになってしまうこともあり、さきさんは紗倉にある物を手渡しました。

dokyusei2_20210405_05.jpg
さきさんから渡されたのは、桜庭一樹の著書「少女七竈と七人の可愛そうな大人」。七人の男と関係を持った母親と娘の孤独、葛藤を描いた物語ですが、「辻切りのごとくセックスがしたい」という衝撃的な冒頭に、「(さきさんは)直接言わないけど、『あなたの職業分かってるよ』という意味合いなのかな?」と思ったそう。しかしさきさんの思惑はそうではなく、

「上京して違う環境に行くヒロインと、残される親友の気持ちが重なった」

と、当時の思いを打ち明けます。さきさんから貰った本がきっかけで、「本を読みたい、小説を書きたい」と思うようになった紗倉。2016年には小説家としてデビューし、処女作「最低。」は映画化するほどの大ヒットに。現在3冊の小説を執筆しています。

dokyusei2_20210405_06.jpg
紗倉のAVデビューを事後報告で知らされたさきさんは、「出演する前に相談して欲しかったですか?」との質問に、

「決断する時に私に相談する性格ではなくて。『なんで私に相談してくれなかったの?』みたいな気持ちは全くなかった」

と振り返ります。しかしさきさんも、「なぜ紗倉がセクシー女優という道を選んだのか」気にはなっていた様子。果たして紗倉は、さきさんになんと答えるのか...。彼女がセクシー女優になった理由とは? そして紗倉もまた、さきさんに「あの時(AVデビューを告白した時)どう思っていたのか...」その真相に迫ります。

番組ではこの他、紗倉の母との親子トークが登場するほか、紗倉が初体験についても語ります。

この放送は、「ネットもテレ東」で、期間限定配信中です!

さらに、4月8日(木)深夜1時から放送「同級生、のちセクシー女優」#2も配信決定!!

dokyusei2_20210405_07.jpg
「同級生、のちセクシー女優」#2は4月8日(木)深夜1時から放送! 人気セクシー女優・紗倉まなに憧れてデビューした小倉由菜が登場。大ファンだと公言する蛙亭・岩倉美里とともに想い出の場所を巡る。さらに紗倉が仕事について本音で語る。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

同級生、のちセクシー女優

同級生、のちセクシー女優

"現役セクシー女優が女性タレントとともに自身の想い出の場所や想い出の人にふれあう旅番組。 彼女たちのルーツとは!?"

放送日時:テレビ東京系列 4月8日(木) 深夜1時

出演者

【セクシー女優】紗倉まな、小倉由菜 【リポーター】岩倉美里(蛙亭)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧