• #
  • トップ
  • トラベル
  • いとうあさこが"20年前についたウソ"を激白! 1軒目なのに...

いとうあさこが”20年前についたウソ”を激白! 1軒目なのにCOEDOが5本も空いちゃった?:あさこ・梨乃・幸の5万円旅

トラベル

テレ東

2020.9.18 土曜スペシャル

9月19日(土)よる6時30分からは、土曜スペシャル「あさこ・梨乃・幸の5万円旅 小江戸・川越~長瀞~秩父」を放送!

セレブ女子高の同窓生・かたせ梨乃&いとうあさこの2人が繰り広げるガチンコ節約旅! 第7世代最強の酒好き・納言の薄幸をゲストに迎え、大自然を愛でながらの酒盛り旅をお届けします。

思いがけない発見や体験、人の情けに触れる旅...1泊2日3人合わせて予算5万円の旅は、池袋から東武東上線と秩父鉄道を乗り継ぎ、翌日、秩父の浦山ダムでのゴールを目指します! 川越や長瀞といった定番観光スポットでの行き当たりばったりの旅は見どころ満載。

もちろん今回もスマホを使ったリサーチは禁止! 自分たちで立ち寄り先や宿泊先を見つけ、撮影交渉も自分たちで行います。3人は、浦山ダムの閉門時間17時までに無事ゴールできるのでしょうか!?

「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容の一部を紹介します。

sat_20200918_01.jpg
スタート地点である池袋に集合したかたせとあさこ。ソーシャルディスタンスを守りながら久々のトークを展開しますが、あさこが気になったのはかたせのコチラ!

sat_20200918_02.jpg
「なにそれ? 猫耳?」とツッコむあさこに、「みんなこうやっていろいろと工夫してるんじゃないの?」とステキな笑顔で返すかたせ。かたせさん、かわいすぎます!(笑)。

ゴールは浦山ダムと聞き、かたせは「イエーイ! この前、ダムの番組出たの。ダム汁浴びてスゴい素敵だった〜!」と冒頭から超ノリノリ。一方、スタッフから予算を渡されたあさこは、「中身を確認しないと信頼おけないから...ちゃんとある! 許す!」と、番組にかなり警戒している様子(笑)。

sat_20200918_03.jpg
予算もしっかり確認したところで、いよいよ5万円旅スタートです! 川越にあるお店で今回のゲストと待ち合わせ。予算内であればお酒もOKですが、「ゲストがお酒を飲むかどうかで、予算の減り具合が変わってくる。飲兵衛が来ませんように...」と心配するあさこ。まずは東武東上線に乗り、川越を目指します。車内では、8月一杯で閉園となった「としまえん」の話題で盛り上がる2人。

川越駅に到着。駅に着くなり「永代供養」のパンフレットに目がとまるあさこ。「テレビでお墓の話をしていたら、パンフレットが2社から送られてきた。樹木葬とか...(笑)」とシュールな話題を展開します。

sat_20200918_05.jpg
天気予報は雷でしたが、晴れ女・かたせの効力で、程よい日差しに恵まれました。途中で通りかかった熊野神社にご挨拶。こちらの参道脇には足つぼを押しながら歩く「足踏み健康ロード」があり、「ちょっとやってみる?」と前向きなかたせ。「平気だよ!」とスタスタ歩いていくかたせに続くあさこですが、「痛い痛い!」と絶叫。石がない隙間をぬって歩く秘技を披露し、かたせも大爆笑。

sat_20200918_06.jpg
「かかとがめっちゃ痛いのは、〇〇〇が悪いらしい」と語るあさこ。いったいどこが悪いのか...ぜひ番組でご確認ください! 思わぬところで健康チェックを済ませ、今度こそゲストが待っているお店へ。

sat_20200918_07.jpg
ゲストが待っているのは、川越で人気の焼きそば専門店「まことや本店」。そっと店内をのぞいたあさこは、「1人だけロン毛の女性がいて、ビール飲んでる。しかも空き瓶が2本ある...」と戸惑いながら報告。続いてかたせも「ビールをコップに注がないで、瓶から直接飲んでる!」と驚きを隠せない。そして登場したのはもちろんこの方!

sat_20200918_08.jpg
COEDO直飲みスタイルで待っていたのは、お笑いコンビ・納言の薄幸。彼女が酒豪なのはテレビでもすっかりお馴染みですが、「やっべぇ、下戸(なゲスト)じゃなかった...。予算の5分の4は酒で消えるわ...」とあさこ(笑)。

気を取り直して席に座りますが、ここであさこは「COEDOビールは333ml...生ビールは何ml入ってますか?」と店員さんに確認。予算内で1滴でも多くお酒を飲みたいようですが、堅実なかたせのアドバイスに従い、COEDOビール1本を2人で分けて飲むことに...。そして仕切り越しに乾~杯! 瓶ビールをグビグビ飲みながら、「幸です!」とカッコよく先輩・かたせに挨拶を決めてみせます。

sat_20200918_09.jpg
3人は鶏の削り節をかけた「鶏節スープやきそば」を注文。

sat_20200918_10.jpg
「麺太っ! ほぼうどんよ~」と驚くあさこ。「キャベツも美味しい。こういう麺、食べたことない!」とかたせも大絶賛。

sat_20200918_11.jpg
実は料理が得意で、レシピサイトに自分のレシピを載せているという薄幸。「本名じゃなく、"じゅりな"って名前で載せてます。なんか恥ずかしくて、22歳の若い主婦っていう設定で...(笑)」と告白。

sat_20200918_12.jpg
するとあさこも、「わかる! 私、30歳くらいの時に、当時流行ってた"チャットルーム"ってやつに入って、その時のハンドルネームが"ゆきの"だったの。絶対美女でしょ?(笑) ものすごい丁寧語で話すの。そうしたらみんなが、"ゆきのちゃんは言葉遣いがキレイだね! 付き合いてぇ、付き合いてぇ"って言うから、"ごめんなさい、ちょっと..."って。やっぱり"あさこ"では恥ずかしくてできなかった!」と、20年前のチャットプレイを告白します。モテ話を嬉しそうに話すあさこを、終始温かく見守るかたせ。

sat_20200918_13.jpg
あさこはかたせに相談し、ビールをもう1本追加! 「いつも一軒目でめっちゃ飲んだりするのよ。それでナレーションが入って、"こんなに飲んで大丈夫か?"みたいな番組構成になるわけ(笑)」とくだを巻きつつも、酒が止まりません。

結果、午前中なのにすでに5本もビールを空けてしまった3人。秩父までの道中には酒蔵もたくさんありますが...。旅の行方はいったいどうなるのでしょう? 3人は無事、ゴールまでたどり着けるのでしょうか?

sat_20200918_14.jpg
9月19日(土)よる6時30分放送! 土曜スペシャル「あさこ・梨乃・幸の5万円旅 小江戸・川越~長瀞~秩父」をどうぞお楽しみに!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

土曜スペシャル

土曜スペシャル

全国各地の名所や絶景スポット、さらに名湯・秘湯、旬の味覚&人気の宿まで…毎週様々な企画で送る旅バラエティ番組です!

放送日時:テレビ東京系列 毎週土曜日 夜6時30分

出演者

かたせ梨乃  いとうあさこ  薄幸(納言)

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧