HAWAII FIVE-O 6
放送日
2017年6月19日(月) 12時40分~13時35分

美しいハワイを舞台に、特別捜査班“FIVE-0”が凶悪事件に挑む!高視聴率を連発した待望の大人気シリーズ第6弾!名コンビの迷ケンカに期待!

ファイブ・オーは密入国関係の捜査のためサン・ミンを出所させる。密入国を手引きする大物は2人いて、一人は彼の知り合いのラム、しかしあともう一人が分からない。そこでサン・ミンに囮捜査を頼んだのである。しかし待ち合わせ場所には、ラムの遺体が…。歌手のジギー・マーリーがゲスト出演。

¶一話完結

前シーズンの最終回、幸せなコノの結婚式に脅迫しにきた男は…新婚のコノを襲う悲劇!?そのほか、ハワイの海賊伝説やフランケンシュタインなど意外な展開があったり、いつものように超有名人が突然飛び入りしたり、ハワイの絶景と一緒にお楽しみください~!

¶FIVE-0

FIVE-0(ファイブ・オー)は、州知事直属の特別捜査班。ハワイの島内で起こる凶悪犯罪に立ち向かう少数精鋭チーム。この捜査班は絶対的な捜査権限を持ち、任務遂行のためにはあらゆる法律を遵守しなくてもよいと知事に認められている。
“FIVE-0”の意味は、ハワイ=アメリカで50番目の州。それで「5(ファイブ)-0(オー)」と名付けられた。

¶特攻隊長

スティーヴ・マクギャレット少佐:アレックス・オローリン(声:綱島郷太郎)
ハワイ出身で元シールズのアメリカ海軍少佐。州知事直属の特捜班“FIVE-0”を指揮するリーダー。捜査方法は、向こうみずで荒っぽく、しばしば法を破ることもあるので、相棒のダニーを常に冷や冷やさせる。反面、正義感が強く、仲間のためなら自分の命を危険に晒す事もいとわない熱血漢。

¶愛娘溺愛

ダニー(ダノ)・ウィリアムズ刑事…スコット・カーン(山路和弘)
ニュージャージー州出身の刑事。元妻が愛娘グレイスとハワイに引っ越した為、娘のためにホノルル市警に異動。いつしか“FIVE-0”がかけがえのない自分の居場所に…。破天荒なスティーヴの相棒としていつも冷や冷やさせられている。生き甲斐は娘のグレイス。ニックネームは“ダノ”。

¶強面の裏は

チン・ホー・ケリー…ダニエル・デイ・キム(声:新垣樽助)
元ホノルル市警察の刑事。韓国系及び日系アメリカ人の血を引いている。スティーヴの父親・ジョンのかつての相棒だった。汚職容疑をかけられて警察を辞職したが、その後容疑も晴れ復帰した。以前付き合っていたマリアと復縁して結婚したが、その直後殺害された。従妹のコノを心配する兄のような存在。

¶新婚ホヤホヤ

コノ・カラカウア…グレイス・パーク(声:松井茜)
チン・ホーの従姉妹。プロサーファーだったが怪我のために引退し、ポリスアカデミーに通う。アカデミーの卒業直前にFIVE-0の潜入捜査に参加し、その功績が認められメンバーに。ヤクザの息子であるアダム・ノシムリと交際し、数々の困難を乗り越えてシーズン5の最終回で結婚したが…。

    ランキング