• #
  • トップ
  • ドラマ
  • 寺島進が感動エピソードを初告白!佐藤寛太「それ初めて聞きまし...

寺島進が感動エピソードを初告白!佐藤寛太「それ初めて聞きました!めっちゃ嬉しい〜!(笑)」:駐在刑事Season3

ドラマ

テレ東

2022.1.14 【金曜8時のドラマ】駐在刑事Season3

1月14日(金)夜8時から、金曜8時のドラマ「駐在刑事Season3」がスタート!

主演は寺島進。かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事、そして今は奥多摩の人々に"駐在さん"として親しまれている江波敦史を演じる。

chuzaideka_20220114_01.jpg
前作に引き続き、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、鈴之助、市毛良枝ら豪華レギュラーキャストも出演。奥多摩の魅力的な美しいロケーションを背景に、『人情とユーモア溢れるエピソード』と『謎が謎を呼ぶ殺人事件』を組み合わせた物語を展開。

今シーズンは新キャラクターとして捜査一課への転籍を強く希望する警視庁捜査二課の和泉玲香(いずみ・れいか)が登場。男社会である警察組織の中で女性としてのプライドと仕事への意欲を持って突き進むキャリアウーマン・和泉玲香を藤井美菜が演じる。他人に心を開かず、チームを信用しない一匹狼的な玲香は、時に強引に仕事を進め江波、加倉井、軽部と激しくぶつかります。果たして玲香の登場が、奥多摩にどんな波乱を巻き起こすのか...。


さらに、そんな彼女が、駐在としてただ犯人を捕まえる為だけではなく、人々を守るために汗を流す江波と出会うことによって成長していく姿も今シーズンの見どころの一つとなっている。

緑豊かな奥多摩を舞台に繰り広げられる"義理と人情"のヒューマンサスペンスドラマにこうご期待!


「テレ東プラス」では、1月11日に行われたオンライン記者会見のリポートをお届けします!

chuzaideka_20220114_02.jpg


会見には主演の寺島進をはじめ、北村有起哉、佐藤寛太(リモートでの参加)、市毛良枝ら豪華レギュラー陣に加え、新レギュラーの藤井美菜が参加。人気シリーズとなり、早10年。冒頭で寺島はファンやキャストへ感謝の気持ちを述べ、「シーズン2を超えるものを作ろうと心がけていました。バッチリです!」と笑顔を見せた。

ドラマの見どころについて、北村が「なんといっても、紅一点の藤井さん。見ていただいたら分かると思いますが、今回、パワーバランスが崩れます。僕もドキドキしながらやっています」とコメントすると、すかさず寺島が「本当?」とツッコミを(笑)。寺島ワールドに北村がタジタジになると、現場は大爆笑に。

chuzaideka_20220114_03.jpg
佐藤は「これまで出てきたキャラクターの、解き明かされていない過去も掘り下げられるので、お楽しみに」とコメント。男社会である警察組織の中で、女性としてのプライドと仕事への意欲を持って突き進むキャリアウーマンを演じる藤井は、「長い間愛されてきた作品に参加することになり、純粋に嬉しかったです。だけど台本を開いてみたら、ものすごくパワーバランスを崩し、場をかき乱す役柄で(笑)。プレッシャーを感じましたが、すでに出来上がっているチームだからこそ、大きな包容力で受け止めてくださった」と現場の温かい雰囲気を語った。

すでに出来上がったチームに入ることについて、藤井は「撮影初日から重めのシーンで、緊張した状態で撮影に入りました。だけど空き時間に、先輩方が一人ずつ順番に現れるんですよ。私が思うに、『レギュラーが一気に話しかけるとプレッシャーがかかる』と気を使ってくださったのでは。そのおかげで緊張がほぐれました」とチームとしての優しさを語るが、寺島は「みんなで温かく迎えようと、奥多摩駅まで藤井さんを馬車で迎えに行きましたから」と照れ隠しのコメントを(笑)。

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
次のページ寺島が佐藤に感動エピソードを初告白!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

【金曜8時のドラマ】駐在刑事Season3

【金曜8時のドラマ】駐在刑事Season3

緑豊かな奥多摩を舞台に繰り広げられる、『奥多摩・水根の人々の人情とユーモアあふれるストーリー』と『謎が謎を呼ぶ殺人事件』を組み合わせた“義理と人情”のヒューマンサスペンスドラマ

放送日時:テレビ東京系列 2022年1月14日(金) 夜8時スタート!

出演者

【主演】寺島進

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧